2015年06月21日

また痛風発作

最後に投稿してから5年半。

SNSやスマホが浸透し、ブログを執筆していた当時とは
隔世の感があります。

最近は専らFacebook中心です。

初心を思い出すために、久しぶりにアクセスしてみました。
なんか、いろんな意味でアレです。。。

まあ、きっかけは、9年ぶり4回目の痛風発作です。
痛風の痛みとともに、過去の痛みも思い出します。

次に書くのは何年後でしょうかね?
posted by きんぜう at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ブログ生きてるのかな?

大変ごぶさたしております、きんぜうです。

最近は、もっぱらついった〜でつぶやいております。

ついった〜にて「kinzeu」で検索していただければ
ひっかかると思います。

そちらへどうぞ。
posted by きんぜう at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

しばらく更新停止します

どうも。きんぜうですよ。

1日に書くと、エイプリルなんとかでウソっぽいので、
今日にしましたwww

まぁ、すでに開店休業状態になっちゃってますけど、
とりあえずしばらくは忙しい状態が続くので、
いっそのこと停止してしまおうかと。

今後はミクシのほうで細々と書くようにしますわ。

ブログのおかげで、おいらはかけがえのない人脈を
作ることができました。激しく感謝しております。

また別の機会に、今度は沖縄そばに絞ったカタチででも
ブログができればと画策しております。

本当に今までありがとうございました>読者のみなさま
しばらくはこのままにしておきます。
気が向いたら再開するやもしれんしww

リアルでお会いすることがあれば、仲良くしてくださいね。
受験生のみなさまも、合格の栄冠を勝ち取ってください。
でわごきげんよう!

きんぜう
posted by きんぜう at 03:05| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

きょうの沖縄そば〜沖縄食堂 でいご〜


←ココに勝手に参加してるよ


ヽ('ω`)ノ 超ひさびさの沖縄そばエントリです!(ほろり涙

あまりにひさびさすぎて、
そば紹介のフォーマット忘れました・・・
まぁいいや。

さて、今日は仕事の都合で、
昼頃に東京駅を通過する予定でしたので、
ちょうど駅の近くにある沖縄料理の店
「沖縄食堂 でいご」に寄ってみまちた。
場所は駅近くのパシフィックセンチュリープレイス
地下1階。

でいご.JPG

店構えはキレイでいい感じですが・・・

続きを読む
posted by きんぜう at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

沖縄そばテーマパーク!?

ヽ('ω`)ノ ちょおおおおおおおおお

うれしいなぁうれしいなぁ。

きんぜうです。夢じゃありませんぜダンナ(ダレ?

いえいえ、沖縄タイムスをチェックしてたんですが、
こんな記事をみつけまちた!!!

豊崎タウン3社の進出内定
「沖縄そば」テーマパーク 県内最大書店・ITビル


豊崎タウンの分譲を進める豊見城市(金城豊明市長)と県土地開発公社(漢那政弘理事長)は31日、事業所用地への進出企業を発表した。沖縄そばフードテーマパークや県内最大規模の書店などを計画する3社が内定、2006年12月から順次開業する見込み。


夢にまでみた「沖縄そばテ〜マパァク」・・・
ああ、なんて甘美な響きなんでしょう(うっとり

(´д`)ハァハァ

早く実現するといいなぁ。どこのそば屋がテナント入るんだろ。
すげぇ楽しみだぁ。

沖縄そばがもっとメジャーになるといいなぁ。

今夜はいい夢が見られそうだwwwほほほほ
でわおやすみなさいzzz

posted by きんぜう at 02:32| Comment(4) | TrackBack(2) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

きょうの沖縄そば〜名嘉地そば〜


←ココに勝手に参加してるよ

ヽ(´∀`)ノ  そば食べたぞおおおおおお
 ヤタ〜

きんぜうです。

さてさて。日付が変わる前にひさびさのそば紹介。

今日の沖縄は曇りでして、
日中は涼しい感じれした。具体的には
18C.JPG

18℃

('∀`) ステキ。

では肝心のそば紹介いきましょうそうしましょう!



続きを読む
posted by きんぜう at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

今日のあさごはん

(|||'ω`) う〜ん。。。6時に起きたけど微妙・・・
いつもよりも眠りは浅めなのかにゃ。

とりあえず景気づけに
朝から気合の入ったブツを食べました。

やっぱアレでしょう。




続きを読む
posted by きんぜう at 07:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

与那原家の社長ブログ

|゚ω゚)y━~~ どもども。きんぜうですよ。

このまえ与那原家さんからソーキそばを頂いてから
またしばらく経ちましたので、
頼んでみまちた。

なんと、9月は送料が全国一律1,200円だそうな。
とりあえずソーキそばの「あっさり」と「こってり」あわせて
3食分でも食べてみてくらさいな。

( 'ω`)y━~~~ はい。宣伝オワリwww


んで。

続きを読む
posted by きんぜう at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

きょうの沖縄そば〜琉球地料理 龍譚〜


←ココに勝手に参加してるよ

( 'ω`)y━~~~ ども。きんぜうですよ。

今日は東京駅近辺でウロチョロしてまちたのれ、
ついでに東京駅の八重洲北口の黒塀横丁にある
琉球料理の店「龍譚」に逝ってきまちた。

黒塀横丁.JPG

フラッシュ焚いたから明るく見えるけども、
全体的に照明を落としてあって、黒い壁の通りれした。だから黒塀なのね。ふむ。

入口。

頼茉外観.JPG

なんか高級な居酒屋風味?なんで、一人で入るのはアレでちたけど、
気にせず突入!



続きを読む
posted by きんぜう at 19:01| Comment(7) | TrackBack(1) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

きょうの沖縄そば〜首里そば(新宿伊勢丹特設会場)〜


←ココに勝手に参加してるよ

( 'ω`)y━~~~ おいっす。きんぜうですよ。

今日は前々からチェックしてた
伊勢丹新宿店の大沖縄展に逝ってきまちた。

まぁ、沖縄では有名な「首里そば」が出展してるということで、
売り切れが怖かったんれすけど、とりあえず
お昼過ぎに伊勢丹につきまちた。




続きを読む
posted by きんぜう at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

きょうの沖縄そば〜まんま 神楽坂店〜


←ココに勝手に参加してるよ


(|||'ω`) 地震の後遺症を引きずるきんぜうですよ。こんばにゃ。

というわけで、今日は神楽坂にある沖縄居酒屋にいってきまちた。
場所はここをクリッコ

まぁ、居酒屋なんで、全く期待せずに逝きまちた。

いつもは帰りがけに店の外観を写真に収めるんだけど、
今日はそれすらする気が・・・(遠い目


続きを読む
posted by きんぜう at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

きょうの沖縄そば〜海神(うんじゃみ)〜


←ココに勝手に参加してるよ

( 'ω`)y━~~~ おいっす。昨日はアレだったのれすが、
今日こそリベンジ!というわけで、
2日連続沖縄そばじゃああああ。


というわけで、今日も中野に逝ってきまちた。
ていうか、昨日の帰り道に見つけたお店れす。場所はココをクリッコ

海神(うんじゃみ)というお店れす。
ていうか、中野には沖縄料理の店が多いようだ。ヲホホ。
海神外観.JPG

外観は沖縄居酒屋にアリガチな雰囲気満載れすけども、
中に入ると稼働率高い!
すげぇ。ほぼ満席ですよ。


続きを読む
posted by きんぜう at 23:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

きょうの沖縄そば〜ちゃんぷる亭 なんくるないさ〜


←ココに勝手に参加してるよ


(|||'ω`) 体調を崩した真因遡及をしたところ、

沖縄そば不足

という結論に達しましたので、適当に見つけたところに逝った。
与件に書いてありませんでした・・・
カッとなってやった。今では反省している。



というわけで、今日は中野にある「ちゃんぷる亭 なんくるないさ」という
お店に逝ってきたです。場所はココをクリッコ

外観はこんなかんじ。
ちゃんぷる亭外観.JPG


ていうか、もう店の名前からしてアレですけど。
内地のみにゃさんのために、訳しましょうか。

「ちゃんぷる亭 なんくるないさ」=「ごちゃまぜ亭 なんとかなるさ〜


続きを読む
posted by きんぜう at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

いまさら二郎・・・

(;'ω`) ・・・超ありえねぇ。。。

以前、勉強会のメンバァに沖縄そばを熱く語っていたときに
なぜだかラ〜メンの話になり、T田様という方に
「こってりが好きなら、二郎に逝きなよ」
とおすすめされたので逝ってきた・・・
これが過ちのはぢまりとも知らずに・・・


とりあえず二郎ってなに?という方のために、
二郎好きの個人HPをみつけたのでどうぞ。

おいらは今日、神田神保町店に逝ったですよ。





グッタリしつつ続きを読む
posted by きんぜう at 04:30| Comment(7) | TrackBack(2) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

4/25の沖縄そば〜沖縄そば居酒屋大吉〜


←ココに勝手に参加してるよ

('ω`)ノシ おっす。2泊3日の沖縄滞在だったわけれすが。
キッチリ毎日沖縄そばを食べに逝ったれすよ。

というわけで、まず月曜日に逝ったとこを紹介するです。


初日、心躍らせて向かったのは、環状2号線の市民体育館近くにある
大吉というお店れす。場所はココをクリッコ

お店はこんなかんじね。
大吉外観.jpg

なんか、夜は居酒屋のようだ・・・
そば専門店とはちょっと違うっぽい・・・ヤな悪寒・・・



続きを読む
posted by きんぜう at 07:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

与那原家の中の人がコメントくれた!

+.゚(*’ω’)b゚+.゚  キタワ〜〜〜〜

というわけで、先日与那原家の通販で感激してエントリしたら、
なんと与那原家の中の人からコメントが!!!

実は購入後、家にはご丁寧に葉書きも頂戴してたのれすが、
まさかこのブログまで来てくれるとわ・・・

というわけで、多少宣伝になっちまいますが、マジでうまいので
ABAさんも食べたら感激してたよ!)

みにゃさんもぜひ、頼んでみてくらさい。
沖縄そばをもっと内地の方に知ってもらいたいのら。マジで。

ご注文はコティラのペェジからどうぞ

posted by きんぜう at 03:12| Comment(4) | TrackBack(3) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

与那原家の通販(゚д゚)ウマー


←ココに勝手に参加してるよ

('ω`)ノシ やあみにゃさん。勉強はかどってますか。

おいらは「沖縄そば」の禁断症状が現れております・・・


というわけで、以前ケンシロウの宿敵、ラ○ウに手を出して昇天したとき
コメント欄でnoumeaさん「時代はおとりよせ」といってたので、

早速注文してみた!!

そんで、とうとう昨日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

早速つくってみたです。


続きを読む
posted by きんぜう at 07:30| Comment(5) | TrackBack(1) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

きょうの沖縄そば〜我生涯に一片の悔い無し!!〜


←ココに勝手に参加してるんだけど
                 今回はping送らない・・・


(;'ω`)ヨボヨボ・・・・

もう沖縄そばの禁断症状がでまくりなわけですが。
かなりヤヴァイです。もう限界に近い。

というわけで、とうとう
禁断のアレに手を出してしまいまちた・・・




ついカッとなってやった。今では反芻している。続きを読む
posted by きんぜう at 03:04| Comment(3) | TrackBack(1) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

とうきょうの沖縄そば〜丸安そば〜


←ココに勝手に参加してるよ

( ゚∀゚)アハハ〜 超ひさびさに沖縄そばのエントリだぜ〜
さすが4月1日、なんにも恐くないぜぇぇぇ

というわけで、コティラにあります「丸安そば」に逝ってきまちた。
場所をクリッコしてびびるなよ(ニヤリ

丸安そば外観.jpg

アレ?下北?続きを読む
posted by きんぜう at 14:58| Comment(2) | TrackBack(1) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

きょうの沖縄そば〜とぅんち小〜


←ココに勝手に参加してるよ

('ω`)ノシ いや〜、ひさびさっす。とはいっても、
きっちり沖縄そばは食べていたわけですけど、
以前紹介したお店ばっかりだったので、記事にできなかったですよ。

というわけで、小雨の降る中、とぅんち小バンヤンタウン店に
逝ってきまちた!場所はココをクリッコ

とぅんち小外観



続きを読む
posted by きんぜう at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

