2004年11月11日

きょうの沖縄そば〜番外編:琉球ゴルフ倶楽部〜


←ココに勝手に参加してるよ

というわけでヘトヘトなきんぜうです。こんにちは。

今日は琉球ゴルフ倶楽部に行ってきました。ひさびさのゴルフだぁ。
気温は28度・・・
激アツい。日焼けしたですよ・・・まったく。

というわけで、番外編でお送りするですよ。

琉球ゴルフ倶楽部といえば、我らが宮里藍ちゃんが
ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントで
プロ入り初優勝をした由緒あるゴルフコースだよ。
琉球GC
いい天気でしょ。

ロッカールームに向かう廊下には、ダイキンの時の出場選手のサインが
飾られていたよ。藍ちゃんのはちょうどフラッシュの光の上かな。
藍ちゃん
('ω`).。o○(けっこう適当な字だな・・・

んで、沖縄のゴルフってのは、内地のゴルフと違って
18ホールをスルーでやるですよ。ハーフで休憩ナシ。
本当は途中でハイオク(ビィル)を補給したいとこだが、ダメなので
途中の茶店でちょくちょく補給しつつ、炎天下でやったですよ。

スコア・・・100ちょい・・・くそ〜。今日は砂遊びが多かった。

終わってから、琉球ゴルフ倶楽部の食堂でメシです。
そこでは、当然のようにソーキそばを頼んだよ。
ソーキそばとふーちばー
右側にあるのは「フーチバー」といって、薬草のようなものです。
苦いよ。HPが30くらい回復するような気がする(ぇ
本ソーキが2個入ってて、なかなかの味。
でも、最初から紅しょうがが入っているのは大幅減点ですわ。

麺は
琉球GC麺
極細の宮古麺だね、これ。まぁまぁですな。

スープはカツオだしのスッキリした味わいだけど、少し塩味がキツい。
最初から紅入ってて、ちょっと残念。

そういうわけで、付属の食堂にしてはなかなかの味でしたよ。平均点。

 麺 .:★★★☆☆
スープ:★★☆☆☆
ソーキ:★★★☆☆

今回は特別編でお送りしたですよ。
次回からいつものやつに戻るです。

しかし、沖縄そばを食べることを見越して
デジカメをゴルフ場にもって行くおいらって・・・




posted by きんぜう at 16:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふむふむ、さすが沖縄、ゴルフ場にも沖縄そば常備ですか。
そしてゴルフ場にデジカメ携帯ですか。
立派なわき腹…いやちがった、立派なグルメ記者になることですよ…。
Posted by あきんた at 2004年12月11日 02:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

