2004年11月15日

きょうの沖縄そば〜守礼そば〜


←ココに勝手に参加してるよ

今日はゆいれ〜る赤嶺駅に程近い「守礼そば」にいってきたよ。
守礼そば外観
入口はなかなかこじゃれた感じですな。

中に入ると、レジがあって、その横にはサービスで
さーたーあんだぎーのちっちゃいやつが食べられるです。
↑まるっこい、味はドーナツみたいなやつね。

んでこの店の特長は、麺とスープをお好みで選べるとこだよ。

麺は「かた麺」「手打ちのやわ麺」
スープはトンコツの「あっさり」「こってり」と「カツオだし」を
選べるです。

おいらは「トンコツ・こってり・かた麺」を選んだですよ。
あと、本ソーキと軟骨ソーキの両方を食べたかったから、
「守礼そば」っていうメニューを頼んだです。
守礼そば
手前に乗ってるのが本ソーキ、奥が軟骨ソーキだよ。
ソーキの味付けは少し甘くて、ちょっぴり残念。だけど
まぁ普通ですな。問題ないレベル。
あと、サービスでぜんざい?もついてくるです(右奥)

麺は細ちぢれ麺で、噛み応えがあるちょうどいい硬さだったよ。素敵。
守礼そば麺

スープはこってりということで、油を入れたんじゃないかな?
昔横浜で家系のトンコツ醤油ラーメン(油多め)を食べたときのような
感じがした。わかりづらいな・・・まぁいいや。
でもおいしく飲めたですよ。なかなかです。

とてもおいしく頂きました。またくるですよ。

 麺 .:★★★☆☆
スープ:★★★★☆
ソーキ:★★★☆☆


posted by きんぜう at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず、点数辛目ですね。
でもセンセーから『またくる点』がもらえたってことは、合格ですネ!!
食べに行きたいなー。行けないなー。
・・・お腹空いたですヨ。TーT
Posted by あきんた at 2004年11月19日 01:52
ウソを書くわけにはいかんからな。
明日もどっか食べにいく予定。
Posted by きんぜう at 2004年11月19日 03:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1043593

この記事へのトラックバック
×

