2004年11月19日

きょうの沖縄そば〜琉球懐石 球陽〜


←ココに勝手に参加してるよ

最近ぐっと寒くなってきたけどまだ半袖で大丈夫だよ。
内地はもう暖房器具とか必要なんだろうね。
そんなわけで、今日も元気に半袖で沖縄そばを食べにいったよ。

今日は久茂地(くもじ)川という那覇の中心を流れるドブ川(笑)の
そばにある「ホテルサンパレス」の2階にある「琉球懐石 球陽」に
行ってきたですよ。
琉球懐石球陽
なぜか帰りがけに写真撮ろうとしたら「準備中」・・・



10年以上前に行った記憶があるんだけど、味は忘れた。
んで、原点に帰ろう(謎)と、ノスタルヂ〜にひたりつつ、
行ってみた。当時はまだそばを食べ歩いたりする前だったので
そこそこ美味かった気がするんだけど、はたして・・・

というわけで、そば専門店じゃないので不安を覚えつつ
沖縄そばを頼んだよ。(ていうかこれ1種類しかない・・・)
球陽沖縄そば
沖縄かまぼこっていうか、カステラかまぼこっていうか、
とにかくデカいかまぼこと3枚肉のちっこいのが2切れ。
ん〜、どうみても琉球懐石料理のつけあわせだな。これ。

んでスープはかつおだし。ぐは、家庭の味だ、こりゃ。
不安がアタマをよぎるんですけど。。。

んで麺はごらんのとおり
球陽麺
宮古の細平麺ですな。普通に近所のスーパーとかで売ってるぞ。むぅ。

・・・・・・・・・・
え〜、涙目なんですけど(←お察し下さい

 麺 .:★☆☆☆☆
スープ:★☆☆☆☆
ソーキ:★☆☆☆☆

思い出は思い出のままのほうがいいのかもね・・・
那覇そばで懲りたはずなのに。。。
さようならマイメモリー('ω`)

(BGM:思い出がいっぱい By H2O)
posted by きんぜう at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいな思い出のままだったらヨカタノニ…。
まぁそんな事もありますわな。
内地は寒いですよ。暖かいソバが恋しいですわ。
でもウチはハロゲンヒーターのみで寒さを凌いでマス。
半径1M以内しかあったかくない…。
Posted by あきんた at 2004年11月20日 23:31
コメントさんくす。
今度遊びいくです。
Posted by きんぜう at 2004年11月21日 06:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1078906

この記事へのトラックバック
×

