2004年11月20日

きょうの沖縄そば〜浜屋〜


←ココに勝手に参加してるよ

昨日はヒドイ目にあったので、今日はリヴェンジ!
というわけで、北谷(ちゃたん)にある「浜屋」に行ってきたですよ。

おいらの家から往復30キロだけどな・・・
浜屋外観

この店は、おいらの友人が内地から遊びに来たときに
連れて行ったこともあり、そばジョーグー(そば好きの意)なら
だれでも知っている名店だよ。

その名のとおり、店のすぐ横が海ですよ。
浜屋海
なんかダイビングスポットみたいで、今日もたくさんの人が潜ってたよ。
写真に写ってないけど、右のほうではダイビングスーツを脱いだ
ビキニのおねぇちゃんたちがひなたぼっこしてて(*´д`)'`ァ'`ァ・・・

すみませんすみません。

というわけで、定番の「浜屋そば(大)」を頼んだですよ。
浜屋そば大
軟骨ソーキが2.5個?くらい乗ってるですね。シンプルでしょ。
んで軟骨はじっくり煮込まれてトロトロになっているので全部食べられるです。
コラーゲンたっぷりでお肌ツルツルですよ、奥さん!(ダレ?

麺は細平麺ですな。スープにしっかり絡むですね。
浜屋麺
スープもごらんのとおり、カツオ・トンコツベースのすっきりした味わいで、
最後まで飲み干せるです。これはうまい。むぅ。
これで450円だから素敵。那○そばも見習えよ、これくらい(ボソ

というわけで、リヴェンジ&そばのためだけに
30キロも車を走らせた土曜日でした。
帰り道は満腹なんだけどちょっとアレげな感じでした・・・('ω`)

 麺 .:★★★★☆
スープ:★★★★★
ソーキ:★★★★★



posted by きんぜう at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はぁぁ…。うまそぅ…。
以前味わったあのさらっとしててコクのある旨味が
前頭葉を刺激するですよ…。(意味不明)
あの時はホテルで朝食を腹いっぱい食べちゃって、
不覚にも残して…TTうわぁぁぁん私のバカっ!
Posted by あきんた at 2004年11月20日 23:38
あんときは残してたな。ククク。。。
もう連れていかないから。
Posted by きんぜう at 2004年11月21日 06:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1084478

この記事へのトラックバック
×

