2004年11月23日

きょうの沖縄そば〜亀かめそば〜

勤労感謝〜!!てことで(謎)、今日は遠出をしようと思っていたですが
運転手(という名の弟)が用事で出かけてしまったので
仕方なく近場で済ますことにする('ω`)

というわけで、西町にある「亀かめそば」にいってきたよ。
亀かめ外観
シーサーが睨んでるよ(ガクガク・・・



この適当な入口をくぐると、奥にオープンテラス(笑)の
テーブルが2脚あって、右側の小屋でも食べられるようになってるです。
チュラパナさん参照ね。
夏場は小屋の中はガンガンにク〜ラ〜が効いてて寒すぎなんだけど
外で食べるとクソ暑いというジレンマに陥るですよ。
今日は普通に小屋に入ったですけど。
ん〜、囚人のジレンマを思い出した。ナッシュ均衡。関係ないけどな。

んでここは亀濱製麺所の直営店で、ここの麺が好きな人も多いよ。
メニューは3種類だけ。「沖縄そば」「軟骨そば」「ふーちばーそば」
ふーちばーってのは苦い薬草みたいなのだよ。HPが30回復するです。
今日はHPが満タンなので、薬草はいりません(ぇ

というわけで、軟骨そばをたのんだよ。
亀かめ軟骨そば
大き目の軟骨ソーキが3枚、そのうえにはネギがたっぷりです。
おいらのは普通だけど、オーダーのときにネギ大盛もタダで頼めるですよ。
うん、あいかわらず出てくるのが超早い。手際がいいんでしょうな。
あと、麺が細いからってのもあるかもしれんね。
麺はごらんの通り
亀かめ麺
亀濱製麺所の特徴の細麺ですな。
おいらは中太麺が好きなんだけど、それでもここの麺はたまに食べたくなるね。

軟骨ソーキは甘めの味付け。スープはカツオトンコツで
少し塩味が効いてるんだけど、それがソーキと合ってる。なかなか。
おいらが許容できるギリギリの塩加減だ。

細麺だと思って甘く見てると、その量にやられるですよ。
おなかいっぱい。これで450円は素敵。
沖縄そばとふーちばーそばは350円だし。超良心的。
たまに食べると美味いね。

 麺 .:★★★☆☆
スープ:★★★☆☆
ソーキ:★★★☆☆
posted by きんぜう at 16:45| Comment(4) | TrackBack(1) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
netplusさんとメールでやりとりしました
忘年会を開催します
日程は日曜日を考えております
きんぜうさんが上京する日にあわせようと思います
いかがでしょうか?
Posted by オレンジ色のユニフォーム at 2004年11月23日 19:18
オレンジさんのとこにお返事しときました。
往復の飛行機代はイタイけど、楽しいからいいや。
期待してますぜ、ダンナ('ω`)ニヤリ
Posted by きんぜう at 2004年11月24日 02:22
きんぜうさん、はじめまして。いつも「きょうの沖縄そば」楽しみにしてます。独特の語り口がいいですねー。中小企業診断士の世界にまったく興味のなかった私ですが、おかげで最近気になってます。それとブログの中でチュラパナにリンク張っていただきありがとうございました。これからもおいしーおそば屋さんじゃんじゃん紹介してください。参考にさせていただきまーす。
Posted by くらげ at 2004年11月24日 21:20
あ〜、くらげさんだ。どうも〜。
いつも見てますですよ。
早く「そばCAFE」オープンさせてくらさい。
速攻行くですから。よろしくです〜('ω`)ノシ
Posted by きんぜう at 2004年11月25日 06:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1107265

この記事へのトラックバック

【沖縄のおいしいお店】亀かめそば
Excerpt: 今回は僕が那覇市内で一番おいしいと思うそば屋さんを紹介します。 こちらのお店は亀かめそばって言ってそんなに目立たない場所にあります。 亀かめそばは亀濱製麺所の直営店みたいです。 亀濱製麺..
Weblog: タコス・タコライス専門店 TacoSmile
Tracked: 2006-04-21 02:23
×

