2004年12月02日

きょうの沖縄そば〜源治そば〜


←ココに勝手に参加してるよ

明日が合格発表だというのに、今日もそばを食べに行く。
うむ。完璧そばジョーグーですな。

というわけで、今日は那覇中学校の向かいにある「源治そば」にいってきたよ。
源治そば外観
結構あたらしい店。おいらの家の近所なので、今日で2回目だよ。


前はオープンしたての時に食べにいったです。
カツオだしのスッキリした味とデカいソーキの印象があるけど。

とりあえず、いつもどおりソーキそばを頼んだよ。
源治ソーキ
以前書いた7号線ほどじゃないけど、大きめのソーキが3つ乗ってるです。
コゲ目がついてる。甘すぎず、ちょうどよい味付けですな。

麺は亀濱製麺所の麺だね。亀かめそばと一緒ね。細麺。
源治麺
でも、ゆで方は本家亀かめには勝てない。それはしょうがない。

んで、スープは・・・アレ? ('A`)記憶と違う・・・
カツオだしには間違いないんだが、なんだかコンソメスープの味がする。
こんなの初めてだ・・・ありえない。
いや、もしかしたらおいらの舌がおかしいのかもしれん。
発表前日だからか(ぇ

すげ〜ゲンナリ。前のほうがおいしかったのに・・・('ω`)

というわけで、がっかり君なのでした。
もしかしたら今日だけスープがうまくできなかったかもしれない。
あと1回リベンジしにこよう。でも評価は辛いよ。


 麺 .:★★★☆☆
スープ:★☆☆☆☆
ソーキ:★★★☆☆


posted by きんぜう at 12:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふ…、発表の重圧に舌の感覚がおかしくなっていたのかな??
(コンソメ味だとチキン風味というわけで、センセーが臆病風にふかれ……バキボコゲベキ。)
日によってスープの味が変わるのはいかがなものかと思いますがね。
ワタシも美味しいラーメン屋が味を変えてしまった時の衝撃には覚えが…orz
Posted by あきんた at 2004年12月04日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1173299

この記事へのトラックバック
×

