2004年12月03日

きょうの沖縄そば〜与那原家〜


←ココに勝手に参加してるよ

試験の結果発表が気になりながら、今日は与那原家にいったです。
ここはおいしいので、安心して食べられるですね。
与那原は那覇から少し離れているので、午前中に出発!
与那原家外観
台風27号の影響で雨ふってるよ・・・

ここは「こってり」「あっさり」の2種類選べるですけど、
おいらは「ソーキそば、こってり」を選んだです。
与那原ソーキ
スープが白濁しているのがわかるでしょ。
トンコツでしっかりした味のスープです。うまい。
でも、そんなにギトギトしてるわけではないので、
普通に飲めるです。おなかにグッとくるけどね。
ソーキは本ソーキ2個、軟骨ソーキ2個が乗っていて、
グッタリするくらいのボリュ〜ムだよ。
味は甘くなくて、ソーキの肉自体の味が楽しめます。

麺は細平麺で、茹で具合もばっちりです。素敵。
与那原麺

全部食べ終わる頃にはおなかもいっぱいで、少し胃がもたれるけど
それでもまた食べたくなる味だね。
またくるよ。

 麺 .:★★★★☆
スープ:★★★★☆
ソーキ:★★★☆☆
posted by きんぜう at 13:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見た感じ、ちょっとコッテリ系のそばみたいだね。
センセーのレパートリィの中では珍しい〜。
なんだかとっても美味しそうだよ。
本土でも本場のそばが食べられるところがあったらなぁ…。
今度都内で探してみますかね〜。
Posted by あきんた at 2004年12月04日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1181766

この記事へのトラックバック
×

