2004年12月08日

きょうの沖縄そば〜だるまそば〜


←ココに勝手に参加してるよ

今日は車がパンクして、遠くへ行くのが恐かったので(ぇ
近場のだるまそばに行ったよ。
おいらが早朝ゴルフ練習をしている練習場のそばにあるです。
だるまそば外観

ここは宮古麺のお店だよ。
いつものようにソーキそばを頼んだです。
だるまソーキ
本ソーキが4こ!凄いボリュームだ。
味もほんのり甘い感じかな。まぁまぁ。
あと沖縄かまぼこが2枚ひっそりとソーキの下に隠されていたよ!

スープはカツオだしベースに少しトンコツの風味がしたです。
特にスープが旨いなぁ。ひさびさに全部飲んだよ。
麺はごらんのとおり。
だるま麺
典型的な細平宮古麺です。亀かめそばに似てるね。
でも、今日の麺は少しゆで過ぎでやわらかかった。残念。

亀かめの次点って感じだな。うん。

 麺 .:★★☆☆☆
スープ:★★★★☆
ソーキ:★★☆☆☆

気がむいたらまたくるよ。
posted by きんぜう at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄カマボコ!!懐かしい〜!
お魚らしい味のするカマボコだよね。
麺はやっぱり固めがおいしいんだろうなぁ。
ここのスープは濁ってるタイプだ。
なんだかコクがありそうでホントに美味しそう!!

ああ、腹ペコな時にむさぼる様にソーキそば食べたいよーう!!!
Posted by あきんた at 2004年12月09日 04:33
おお、あきんた。4時て('ω`;)・・・不良主婦万歳だな。

そろそろそばの打ち方を勉強しようと思っている。
診断士諦めてそば屋開くか?

あとは開業資金だ(違

Posted by きんぜう at 2004年12月09日 14:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1233546

この記事へのトラックバック
×

