2004年12月09日

きょうの沖縄そば〜なかむら屋〜


←ココに勝手に参加してるよ

ああ・・・2日連続でそば食ってしまったよ・・・素敵(*'ω`*)

今日は沖縄の大動脈、国道58号線沿い、しかも中心部の
久茂地(くもじ)交差点そばにある「なかむら屋」に行ってきたよ。
地図はコチラをクリッコ
なかむら屋外観

すげ〜狭くて、全部セルフサービスだった。
オフィス街のど真ん中なんで、しょうがないか。
んで、価格設定はワンコイン500円で全部食べられるようになってた。
ゴ〜ヤ〜チャンプル〜とかもあったな。

おいらはいつものようにソーキそば(500円)を頼んだですよ。
なかむら屋ソーキそば
本ソーキ1個、軟骨ソーキ2個乗ってるです。けっこうデカい。

見た瞬間に味が想像できたけど、やはりカツオだし・甘めのソーキだった。
軟骨は全部食べられるくらいにプルプルまで柔らかくなってただけに
味が残念。
麺は
なかむら屋麺
中平麺。結構歯ごたえがあって、おいらの好きな茹で加減だったんだけど
麺自体がフツーっていうか、イマイチだった。
単にうどんを平たくした感じって言えば、内地の方も想像できるかも。

まぁ、時間のないサラリーマン向けですな。うん。もう行かない。

 麺 .:★★☆☆☆
スープ:★★☆☆☆
ソーキ:★★☆☆☆
posted by きんぜう at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふむ〜、甘めのソーキって、好きな人は好きなのかも…。(子供とか?)育つ環境というか家庭の味で好みが変わるのかもね。
セルフで500円ってあんまりお得感がわかないんだけど、安いのかしら?牛丼やマ○クと張り合う価格設定なのかなぁ。

…だれが不良主婦だゴルァ!!ヽ(`ε´)ゝ
Posted by あきんた(普通時間) at 2004年12月09日 20:10
おお、不良主婦。あいかわらずヒマそうだなぁ。

土地柄しょうがない価格設定だな。
近くに牛丼屋とかマックがないからな。
Posted by きんぜう at 2004年12月10日 09:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1242264

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。