2004年12月21日

今日の沖縄そば〜若狭パーラー〜


←ココに勝手に参加してるよ

超ひさびさ(10日ぶり!)に沖縄そばを食べた。
沖縄そば分が切れてたので、もう禁断症状がでてたよ。
(一部の方にしかわからないネタで申し訳ない)
内地ではラ〜メンばっかりでしのいでいたわけですが、
やはり沖縄そばには敵わない。('ω`)ククク

というわけで、今日は若狭パーラーに行ってきたです。
場所はコティラをクリッコ
若狭パーラー外観
ご覧の通り、普通に屋外で食べるですよ。
沖縄だから寒くないし。

んで、メニューをみると、おいらがいつも頼む「ソーキそば」がない!
うはぁ、ソーキそばがない店なんてめずらし〜。

というわけで、「豚肉そば」ってのを頼んだです。
豚肉そば
ソーキのかわりに豚肉のカタマリが入ってるです!3つくらい。
麺は細めだけど、歯ごたえがあってなかなかよい。
写真で見ると、スープは油っこいかな?と思うかもしれないけど、
カツオベースのしっかりした味で、すっきり飲めるです。
あと引く味ってんですかね、全部飲んじゃった。

むぅ。ひさびさだから、評価が甘いかもしれんが、
結構よかったのでまたくるです。

 麺 .:★★★☆☆
スープ:★★★☆☆
ソーキ:★★☆☆☆
posted by きんぜう at 17:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい店構えだ…だって外に丸イスむき出しで置いてあるなんて…。ピンク電話もただ置いてあるだけだぞ。
でも味はそこそこいけるのね…。かまぼこらしきものも乗ってるの?はぁまたあのスッキリコク味が飲みたいよ〜。
センセーってもう沖縄でしか生きていけなさそう…。
Posted by あきんた at 2004年12月22日 01:14
沖縄かまぼこが乗ってる。
店構えで若干ヒキ気味だったけど、
予想外の上出来ってかんじかな。
まぁ、普通ってことだ。
Posted by きんぜう at 2004年12月24日 00:17
ここはカツオベースというか、ダシのもと使いマックっていますよ。
Posted by 康太 at 2005年09月08日 04:22
ここはカツオベースというか、ダシのもと使いマックっていますよ。
Posted by 康太 at 2005年09月08日 04:22
(|||'ω`) うは、そうにゃの。

でも、値段考えたらそうだよねぇ。
厨房も丸見えだもんねw
Posted by きんぜう at 2005年09月08日 10:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

