2004年12月23日

きょうの沖縄そば〜玉家〜


←ココに勝手に参加してるよ

今日は大里村にある「玉家」にいってきたです。
場所はココをクリッコ
地図の縮尺がアレなんで、興味ある方は自分でいぢってね。

チュラパナさんも行ってたお店です。
そばジョーグーなら知っている店のひとつで、
少し那覇から離れているですけど、行く価値はあると思うです。
玉家外観
写真に写っている人を見れば、沖縄が12月下旬のくせに
いかにアタカ〜イ(*´∀`)かがわかるでしょう。
まだ半袖でイケるですよ('ω`)ニヤリ




ウワサどおり、1時過ぎにもかかわらず店の外で待たされたです。
むぅ。

んで、いつもどおりソーキそばを注文。
玉家ソーキそば
麺は亀かめそばと同じ、亀濱製麺所の麺ですな。
ただ、茹で具合は亀かめそばよりも柔らかかった。

スープはカツオ・トンコツの澄んだ味。これはすごい。
味がしっかりしてて素敵。全部飲んだですよ。
ソーキはデカい本ソーキが3つも入っていたです。
ちなみにこんなソーキ鍋でちた。カウンター席だったんで、
乗り出して撮影しちゃったです('ω`*)
玉家ソーキ鍋
中の人に睨まれたけど('ω`;)
手前に見えている葉っぱは「フーチバー」。お好みで入れ放題。
苦い薬草ですな。HPが30くらい回復しそうです。

んで、ソーキの味は甘すぎないんだけど、おいらには少し甘いという
微妙なとこですな。ちょっとスープが素晴らしすぎただけに、
残念。まあ、総じていいんですけど。

というわけで、なかなかの評価。
ソーキだなぁ、課題は。またくるよ。

 麺 .:★★★☆☆
スープ:★★★★★
ソーキ:★★☆☆☆

posted by きんぜう at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
玉家、相変わらず混んでますね〜。
きんぜうさんTB&コメントいつもありがとうございます。「そばCAFE」やりたいですねー。いつになるかわかんないですけどね。。
Posted by くらげ at 2004年12月23日 21:19
('ω`)ノシ 期待して待ってるですので、気長にがんばてくらさい。
Posted by きんぜう at 2004年12月24日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

