2004年12月24日

きょうの沖縄そば〜天河原(てぃんがーら)〜


←ココに勝手に参加してるよ

昨日に引き続き、今日も沖縄そばを食べにいったよ(*'ω`*)シアワセ
というわけで、那覇市松山の58号線沿いにある天河原(てぃんがーら)
というお店。場所はココをクリッコね。

てぃんがーら外観
喫茶店みたいな外観だね。


んで、いつものようにソーキそばを頼もうと思ったけど、
今日はなんとなく軟骨ソーキにしてみたです。

食券をおばちゃんに渡す ('ω`)ノ◇ドゾー
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
(;'ω`)全然そばがでてこないんですけど・・・

と思ったらおばちゃん、そば作ってなかった。
なんと、クリスマスイブということで、なにやら御自由にと
鶏のから揚げとブロッコリーを茹でたのを作ってた・・・
てぃんがーらおつまみ
(・∀・)ノ「自由にたくさんたべてね〜」
(;'ω`).。o○(いや、そばを食いにきたんだけど・・・

というわけで、かれこれ20分くらい待たされて、やっと出てきたです。
てぃんがーら軟骨そば
麺は亀濱麺に似た、自家製の細平麺で、少し茹ですぎかな?柔らかい。
スープはトンコツのすげぇ味く〜た〜(味濃い)で、ノドがかわく。
ソーキは色を見たらわかるようにすげぇ甘い・・・
居酒屋の豚肉の角煮のような甘さといえばおわかりいただけるだろうか。。。

ま、まぁおばちゃん(・∀・)に悪気はないんだろうけどね、
あれだけ待たされてコレだとね・・・なんとも名状しがたい気分になったよ('ω`;)

というわけで、もう行かない店リストに入りまちた・・・
ブロッコリーのわさびマヨネーズ和えがパンチ効いてて印象に残った・・・

 麺 .:★☆☆☆☆
スープ:★★☆☆☆
ソーキ:★☆☆☆☆

posted by きんぜう at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1382174

この記事へのトラックバック
×

