2004年12月25日

きょうの沖縄そば〜一方通行〜


←ココに勝手に参加してるよ

3日連チャンでの沖縄そば、ということで、
今日は浦添市にある「一方通行」に行ってきたですよ。
場所はココをクリッコ
興味ある方はご自身で縮尺を調節するアルね。
名前の通り、一通の先にあるので、迷いながら到着。
一方通行外観



んで、いつもどおりソーキそばを頼もうと思ったんだけど、
高い!730円て・・・('ω`;)

まぁしょうがない。以前も同じような目にあったので、
一瞬イヤな予感がするが、気を取り直してオーダー。
一方通行ソーキ

(;'ω`)うはぁ・・・ヤッチマッタ・・・

見た瞬間に麺の味が想像できた・・・おいらこの麺キライなんだよ・・・
なんかねぇ、クニュクニュした歯ごたえで、アレなんだよな〜。
スープは・・・なんか雑な味。飲めない。
ソーキは・・・本ソーキなんだけど、味付けがイマイチ。

だめだ・・・耐えられない。申し訳ないけど、ほとんど残した
んで、近くの高江洲そば緊急避難したよ・・・ごめんね一方通行。

というわけで、評価はもう言うまでもないです。
もう絶対逝かない。あばよ あばよ('ω`)ノシ

 麺 .:☆☆☆☆☆(点がつけられん)
スープ:★☆☆☆☆
ソーキ:★☆☆☆☆

posted by きんぜう at 22:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きんぜうさんはじめまして。
私も今日の昼飯にまずいそばめんに当ってしまったのを思いだしました。
場所は南風原ジャスコの店の名は「いずみ」だったかな?
ゆし豆腐と木灰そばのお店だからすぐ解かると思う。
きんぜうさんの言う、まさにクニュクニュした歯ごたえ!
そのうえアルデンテか?ってくらい固い!!
ほんと、今日一日残念って気分になりました。
私も高江洲そばに避難すればよかったなぁ。
Posted by れきお at 2004年12月25日 23:43
(*'ω`)ノシ ああ、沖縄の方にコメントもらうとなぜだか嬉しい。

やっぱ麺の歯ごたえっていうか麺自体の旨さって
大事ですよね〜。

ジャスコのいずみには逝かないようにするです('ω`)ニヤリ
今後ともよろしくです。
Posted by きんぜう at 2004年12月27日 01:20
あの、とつぜんですみませんが私は一方通行のおそば大好きです!まぁ、一般的な沖縄そばとしては、味のほうはNEW的な感じで好き嫌い出てくると思うんですが(^^;)ですが!!通い始めてくると病み付きになりますょ〜。わたしも最初は本当に大嫌いでしたから。笑
Posted by ピンク at 2005年04月23日 01:23
('ω`)ノシ ピンクさんはじめまちて。

おいらは多分古い人間なんでしょうね、
新しいものを素直に受け入れられないのかもしれないにょ。

沖縄そば関連のペェジでも、一方通行は
賛否両論ですしね。

でも、繁盛しているってことは、ファンがいらっさるということですし、
ちょっとおいらの書き方もアレですな。
大人げなかったっす。すんません。

かなりあとにまた行くかもです。。( 'ω`)y━~~~
Posted by きんぜう at 2005年04月23日 13:22
こんにちは、きんぜうさん☆私は今日も一方通行でそばを食べてきたんですけど、日曜日ともあっってかなり混んでたです(・б・;)話は変わりますけど、きんぜうさんってちゃんと人の意見を受け入れるひとなんですね!私否定されちゃうかとおもってました(笑 あ、あと古い人間っていったい何歳なんですか?
Posted by ピンク at 2005年04月24日 16:50
あ!ちなみに私は満18歳です★
Posted by ピンク at 2005年04月25日 00:11
(;'ω`).。o○(若いのはうらやましいねぇ・・・ヨボヨボ

おいらは右側のプロフィ〜ルにも書いてあるですけど、
ピンクさんより一回り以上うえ・・・(;´д⊂

人の意見を受け入れるってのもあるですけど、
やっぱり味っていうのは主観的要素ですからねぇ。
おいらが美味い!と思っても、別の人はマズ〜かもしれないし。

それに、一方通行に限らず、沖縄そば好きな人の意見を
アタマから否定することはしないですにょ。

おいらは東京にいるので、なかなか美味いそばを
食べられませんが、ピンクさんはおいらの分まで
おいしいそばを食べてくらさいね。
('ω`)ノシ 

Posted by きんぜう at 2005年04月25日 03:33
きんぜうさんへ               エ!!(・◆・)東京にいるんですか!?じゃあ、あまり沖縄そばを食べれないじゃないですか!なんてことだ!!でわ、次来たときに食べたおそばのコメントまってますね☆
Posted by ピンク at 2005年04月27日 00:59
あの、きんぜうさんに聞きたいんですけど、あ!!そばとは関係ないんですけど(^^;)インターネットの請求書って自分がどこを開いたかとかって、こと細かく書いてあるんですか??私、実は先月繋いだばっかりなんで、、、。おしえてください(><)
Posted by ピンク at 2005年05月16日 13:20
あの、きんぜうさんに聞きたいんですけど、あ!!そばとは関係ないんですけど(^^;)インターネットの請求書って自分がどこを開いたかとかって、こと細かく書いてあるんですか??私、実は先月繋いだばっかりなんで、、、。おしえてください(><)
Posted by ピンク at 2005年05月16日 13:23
いえ、請求書って、プロバイダァからくるやつですよねぇ。
それには金額しか書いてないはずれすよ。

今までブラウズした履歴とか書かれたことないですよ。

インターネット初心者さんなら、怖いペェジとかもあるんで、そっちのほう気をつけてくらさいね。
Posted by きんぜう at 2005年05月16日 19:59
あのぅ、その怖いページというのは??(^^;)
Posted by ピンク at 2005年05月18日 00:51
(;'ω`)ん〜・・・なんといえばいいかなぁ。。。
ピンクさんの個人情報とかが盗まれちゃったりするような、
そんなとこかな。フィッシング詐欺とかもはやってるみたいだし。

まぁ「ここをクリック」とか、むやみに押したらダメれすね。
おいらも昔初めてインターネットやったときに
いろいろなペェジを巡って、とにかくクリックとか
疑わずにやっちまったもんだから、海外サイトにつながったり
怪しげなモノをダウンロォドさせられそうになったり、
とにかく大変でした。

普通に楽しむ分にはいいれすけど、怪しそうなとこには近づかないほうがいいです。

Posted by きんぜう at 2005年05月18日 01:08
そぉですか(・・)わかりました!色々ありがとうごじゃります。あ!!沖縄楽しんでくださいね★笑

Posted by ピンク at 2005年05月20日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

