2005年01月04日

きょうの沖縄そば〜いさやそば〜


←ココに勝手に参加してるよ

2005年1発目のそば屋は、那覇市小禄にある「いさやそば」に逝ったです。
場所はココをクリッコ
サンエーとかオートバックスの近くです(沖縄人向け記述)

いさやそば外観

新年初の沖縄そばということで、前から気になってたけど
行ってなかったとこを選んだです。

というわけで、軟骨ソーキそば(大)を頼んだですよ。
いさや軟骨ソーキそば

え〜、麺は亀濱製麺所の麺でちた。少し茹ですぎ。
スープは写真写り悪いけど、結構澄んでて、カツオだしです。
しかし、しょっぱい!塩味ききすぎ。ノド渇くですよ。
ソーキは・・・甘い。ていうか、中途半端。微妙だ。
せっかく軟骨がプルプル溶けるほどなのに・・・もったいない。

ん〜、新年1発目がコレだと、あとが思いやられるなぁ・・・
というわけで、もう来ないよ。('ω`)あばよ あばよ

 麺 .:★★★☆☆
スープ:★★☆☆☆
ソーキ:★☆☆☆☆
posted by きんぜう at 21:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年一発目不発でお疲れ様…。おいしいとこの麺使っても他がダメだと台無しネ…。
まぁこれ以上悪くならないだろうとメゲズにソバ道中頑張ってくだたい。
Posted by あきんた(普通時間) at 2005年01月12日 18:10
('ω`)ノシ おお、不良主婦。
ドラクエがんばれ。
Posted by きんぜう at 2005年01月12日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1476509

この記事へのトラックバック

『いさやそば』〜〜那覇市高良
Excerpt: 先日、久茂地に用事があったので、その帰り、『いさやそば』に寄ってみました。こちらは、小禄バイパスのオートバックスの手前を左折していったところ、ゆいレール赤嶺駅の近くにあります。空港から近いので、観光客..
Weblog: 行け! 泡盛マイスター
Tracked: 2006-06-14 19:48
×

