2005年04月01日

とうきょうの沖縄そば〜丸安そば〜


←ココに勝手に参加してるよ

( ゚∀゚)アハハ〜 超ひさびさに沖縄そばのエントリだぜ〜
さすが4月1日、なんにも恐くないぜぇぇぇ

というわけで、コティラにあります「丸安そば」に逝ってきまちた。
場所をクリッコしてびびるなよ(ニヤリ

丸安そば外観.jpg

アレ?開南のお店と違う・・・と思ったアナタはそばジョーグー。
開南のお店は24時間営業で、屋台なんれすけど、
コティラのお店は息子さんが経営しているそうですの。

というわけで、さっそくソーキそばをオ〜ダ〜。

丸安そば麺.jpg

スープはトンコツ・カツオの合わせた感じですな。
少し塩味がきついかも。東京人むけに味濃くしたのかな〜。

麺は中平で、茹で加減はまぁまぁですな。
でも沖縄のス〜パ〜で売っているような麺だ。
まぁ贅沢いっちゃいけない。ここは下北なんだし。

あとソーキが3つ入ってて、結構デカめ。でも味が・・・
なんか肉の味が微妙に抜けてる感じで、パンチが効いてないんだよねぇ。

でも一番許せないのは、最初からがのっかっている!
ダメだよ〜。速攻となりにある小皿に移したけどな。

というわけで、東京でも沖縄そば探しの旅は続くよ(ニヤリ

 麺 .:★★☆☆☆
スープ:★★☆☆☆
ソーキ:★★☆☆☆

微妙だけど、とりあえずこんなとこか。甘めに評価したです。
posted by きんぜう at 14:58| Comment(2) | TrackBack(1) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下北??ほんとに?
上京ってウソじゃなかったの??

たぬき…いやキツネにつままれた様な面持ちだ。

ち、ちなみにワタシも今東京。
Posted by あきんた at 2005年04月02日 15:41
('ω`)ククククク・・・

さてどうかな?

Posted by きんぜう at 2005年04月03日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2725838

この記事へのトラックバック

沖縄○安そば@下北沢
Excerpt:  本日は自分の会社関係のセミナーに参加し,その帰り道,1杯飲んだ後で,下北沢で下車し,「世田谷ライフ」ラーメン特集号に載っていたこの店へ。    沖縄○安そば@下北沢  食べた物:沖縄そば600円  ..
Weblog: むぐむぐの懲りないらーめん日記(?)
Tracked: 2006-03-09 23:03
×

