2006年11月30日

きょうの沖縄そば〜沖縄食堂 でいご〜


←ココに勝手に参加してるよ


ヽ('ω`)ノ 超ひさびさの沖縄そばエントリです!(ほろり涙

あまりにひさびさすぎて、
そば紹介のフォーマット忘れました・・・
まぁいいや。

さて、今日は仕事の都合で、
昼頃に東京駅を通過する予定でしたので、
ちょうど駅の近くにある沖縄料理の店
「沖縄食堂 でいご」に寄ってみまちた。
場所は駅近くのパシフィックセンチュリープレイス
地下1階。

でいご.JPG

店構えはキレイでいい感じですが・・・

とりあえず東京の居酒屋の沖縄そばは
信用が全くおけないので、気を引き締めます。

ランチメヌ〜ということで、
「ソーキそばセット」
なるものを頼みました(てか、これしかない)

(|||'ω`)・・・1,050円て・・・(遠い目

ま、まぁしょうがないでしょう。

しばらく待ちますと、以下の写真のような物体
あらわれました(あえてそばと言いたくない・・・

そーき?.JPG

とりあえずツッコミどころ満載なんれすが・・・
・まず紅が最初から乗っかっている
・かつおぶしがまぶしてある
・あまつさえ「ゴーヤー」まで乗っている

('ω`) も、もう悲しくなりました。ほんと。
これ食べた東京の人は、沖縄そばを誤解するんだろうなぁ・・・

スープはとんこつベースで、塩からすぎ。(関東人むけ?
麺は太さは普通で、あまり歯ごたえなし。
ソーキは軟骨でしたが、煮すぎてパサパサ。

とりあえずお約束、おいときますね。
 麺 .:★☆☆☆☆
スープ:★☆☆☆☆
ソーキ:★☆☆☆☆

もう絶対行かない。

posted by きんぜう at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28571090

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。