2005年04月22日

与那原家の通販(゚д゚)ウマー


←ココに勝手に参加してるよ

('ω`)ノシ やあみにゃさん。勉強はかどってますか。

おいらは「沖縄そば」の禁断症状が現れております・・・


というわけで、以前ケンシロウの宿敵、ラ○ウに手を出して昇天したとき
コメント欄でnoumeaさん「時代はおとりよせ」といってたので、

早速注文してみた!!

そんで、とうとう昨日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

早速つくってみたです。


と、その前に説明しないといけないね。

沖縄そばの通販もいろいろあるけど、とりあえず味を知ってる店のものが
安心なので、以前エントリした与那原家の通販に決定。

与那原家のホォムペェジ

ここの「商品一覧」から注文ができるですの。
こってり味とあっさり味が選べます。便利な世の中だ。

んで、ゆうパックのチルド便で来たんで、速攻開封。

なんかやたらデカいス〜プの袋とかソ〜キの袋とかあるんですけど・・・

とりあえず中に入っていた説明書どおりに作る作る。
もう気分はウキウキワクワク〜

んでできた!
家そばbefore.jpg

雪平鍋のままってのがアレげですけど、
とりあえずドンブリがないのでそのままだ(;´д⊂

麺は細平麺で、お店のと同じ!
ソ〜キもデカいのが3つも入ってる!!
しかもコンブつきだ!
ス〜プはこってり味。以前お店で食べたのと一緒。

ぐふっ・・・あいかわらずヘヴィだ・・・
家そばafter.jpg

食べ終わって、グッタリするほどの食べごたえ。
思わずス〜プも全部飲んでしまった。お店では残したのに。。。
おかげで、いつもは全部食べる軟骨も少し残してしまった。
それくらい腹いっぱいだ・・・

ていうか、超ひさびさに本物の沖縄そばを食べた。
もう感激だ。

この感激はぜひみにゃさんにも味わってほしい。

ていうか、沖縄そばを食べたことがない人!
絶対食べてみてくらさい。

確かにお店で食べるのとは少し違うですけど、
味は間違いなくそのままでちた。

食べないと後悔するよ?まじで。
せっかく通販あるんだから、活用しましょうそうしましょう。

というわけで、いつものやつね。

 麺 .:★★★★☆
スープ:★★★★☆
ソーキ:★★★★☆
感激度:★★★★★priceless

いや、ひさびさだから、評価甘めかもしれんが、それくらい(゚д゚)ウマーだった。
東京で何軒か食べたのなんて、おハナシになりません。
というわけで、届いた分がなくなったら
また頼むよ!

posted by きんぜう at 07:30| Comment(5) | TrackBack(1) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、やりましたな。
あっさり味をお取り寄せしてみようかしら。

しかしアレですな、kukkinさんのblogの後に読むと(ry
Posted by noumea at 2005年04月22日 11:04
おおお!!デターー!!
カシワデ!!!(古っ!)

センセーが満足、もはや絶賛の域に達した『おとりよせ沖縄そば』、こりゃウマイに違いない!!

ウチもとりよせるゼとりよせるゼ!!
第二次麺祭だゼょ!!
Posted by あきんた(普通時間) at 2005年04月22日 11:41
(゚д゚)ウマー

まぁ、麺の茹で加減とかによって変わってしまうが、
ス〜プの味とかは同じだから、やはり(゚д゚)ウマーと思う。

ぜひ頼んでみてくらさい。

Posted by きんぜう at 2005年04月22日 14:09
>noumea氏
こってりのほうが個人的には(゚д゚)ウマーと思う。
ま、好き好きですけどね。

Posted by きんぜう at 2005年04月22日 14:45
麺祭りへのトラバまだぁ? チン☆⌒ 凵\(\・∀・)
Posted by ABA at 2005年04月22日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3092300

この記事へのトラックバック

第2次麺祭宣言。
Excerpt: ダメ人間つながり(ホントはつながりたくはないんです…)の沖縄出身のウミンチュが、沖縄ソバ切れ(←?怪しい薬か何かか?)で死にそうになったところを、お取り寄せグルメで命を繋いだらしぃ。 普段、激辛..
Weblog: 片言からの英会話ブログ
Tracked: 2005-04-22 12:05
×

