2005年06月01日

いまさら二郎・・・

(;'ω`) ・・・超ありえねぇ。。。

以前、勉強会のメンバァに沖縄そばを熱く語っていたときに
なぜだかラ〜メンの話になり、T田様という方に
「こってりが好きなら、二郎に逝きなよ」
とおすすめされたので逝ってきた・・・
これが過ちのはぢまりとも知らずに・・・


とりあえず二郎ってなに?という方のために、
二郎好きの個人HPをみつけたのでどうぞ。

おいらは今日、神田神保町店に逝ったですよ。





量が多いという話しか聞いてなかったんで、
とりあえず診断士受験生仲間であり、
食べ盛りの体育会系大学生君と一緒に逝ったです。

ていうか、量以外の事前知識ナシで逝ったもんだから、
まず行列に驚いた。。。30人は並んでたね。

普通に1時間待ったしな。

行列しながら、店の回転率やらラ〜メン製作工程やら
とにかく事例2〜4までおりまぜて勝手に分析してまちた。
診断士受験生同士だと行列もおもしろいな。

んで、やっと入店。

( ゚∀゚)「いらっしゃい、大?小?」
(;'ω`).。o○(ちょ、意味わかんねぇ・・・)無言で食券を見せる。
( ゚∀゚)「小ね。」
(;'ω`).。o○(席に座る前にドンブリ準備と麺をゆで始めるのね・・・

んで、しばらく待ってたら、

( ゚∀゚)「にんにく〜」
(;'ω`).。o○(この人は何を言っているんだろう・・・
( ゚∀゚)「にんにく入れてもいい?
(;'ω`)「あ、それでお願いします・・・

んで、ほかの常連と思しき客動向を観察していると、

( ´ー`)「にんにく抜き野菜マシ」
( ・∀・)「にんにくアブラ辛味マシ」

みたいな感じ(うろ覚え)で、トッピングするようだ。

んで、ヤツが登場。デジカメ持参じゃなかったのが悔やまれる。。。

量大杉!

(|||'ω`)・・・これを食えと・・・

とりあえず麺が見えないのはデフォ。
野菜の山に隠れてて、よくわからん状況だ。

まずス〜プを飲んでみる。

アブラっこいなぁ・・・しかも塩辛い。
トキオ人むけの味付けだな、こりゃ。

んで、山盛りの野菜を減らしたところで、やっと麺に出会えた。

見た目は沖縄そばに似てて、第一印象は好感触!
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
見た目だけだったよ・・・_| ̄|○

なんかね、すげぇ質量ってか、重いってか、
もう胃にグッっとくる感じですな。
しかも親のカタキのような勢いで量が入っている・・・

半分くらい食べたところで、同行の大学生君に目を向けると、

( '∀`)「無理っすw」

とか言ってるし。ちょwwマテ、お前体育会系だろwww

でも麺好きとしてここで残すわけにもいかないので、
涙目になりながら完食しましたさ。。。

とりあえずグッタリ。ひさびさにグッタリした。
与那原家のソ〜キそばを完食したときの爽快なグッタリ感(謎
とはまったく違う。マジでグッタリ・・・

あれから・・・もうすでに15時間が過ぎようとしてますが、
何も食べてません。ていうか、食べられません。

やっぱ、沖縄そばのほうが(゚д゚)ウマーだわ。確信した。マジで。

多分・・・もう逝かない。。。てか逝けない。
ファンの方、ごめんね。

posted by きんぜう at 04:30| Comment(7) | TrackBack(2) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
25時間が経過しましたが、
水分とタバコのみで固形物は食べてない罠…
Posted by きんぜう at 2005年06月01日 14:02
それを人は胃モタレと言う。


( '∀`)ノ 歳だな、歳。
…最近はみんなこの一言で片付くヨ。
Posted by あきンた at 2005年06月01日 17:05
あれは、体育会系でもキツイっす。

自分の体育会系レベルが低いのも
要因ではありますが・・・・・

あれは、
体育会系レベル最上位、アメフトれべるっす!!
Posted by 体育会系大学生 at 2005年06月01日 22:28
きんぜう先輩。おもろかったよ
この記事さいこー
切れ味が戻ってきたよ
Posted by オレンジ色のユニフォーム at 2005年06月02日 00:05
25時間も食べられなかったのね。
二郎をお薦めして失礼しました!!!
これから、二郎ダイエットが流行るかも?
(多分、はやんねーなぁ)

私も爽快なグッタリ缶を味わいたく
きんぜう先輩のお薦めの与那原家のソ〜キそばを
早速頼んでみました。
感想は、後ほど・・・。
Posted by T田 at 2005年06月02日 01:55
(;'ω`) 結局、33時間後に沖縄料理屋に逝って
オリオンビィルとク〜ブイリチ〜を食べました。
沖縄料理最高だ。

>あきンた
その言葉、そっくりそのままプレゼント包装してお返しします。

>学生
アメフトまではいかないだろwww

>オレユニ先輩
最近おもろい事書けないんすよ。がんばります。。。

>T田様
こんなとこまで来てくださってありがとうです。びっくりした。
ぜひソ〜キそばの感想を楽しみにしておりまする。
Posted by きんぜう at 2005年06月02日 13:19
新婚の頃、夫婦二人で『二郎』に行き
二人で寝込んだ事がありますが何か?
ヽ(`Д´)ノ
Posted by ABA嫁( ノ゚Д゚)ヨッ! at 2005年06月03日 11:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【お祭り参加】究極のラーメン
Excerpt: 麺祭りに参加。麺といえばラーメンだ。 ラーメンといえば・・・ ラーメン二郎だ。 診断士と同じく、オトコくさい世界である。 そして究極のリピート率。 しかしあれはリピータではない。 中毒..
Weblog: Bravado
Tracked: 2005-06-01 09:33

「サラリーマンから転身して成功する方法」 セミナー 6/11(土) in 恵比寿
Excerpt: 「サラリーマンから転身して成功する方法」 サラリーマンから週末起業を経て独立し、コンサルタントとして大成功をおさめた、藤井孝一先生にお話しして頂きます。日時:6月11日(土)13:30−16:30
Weblog: コンサルプレナーネットワーク
Tracked: 2005-06-03 11:13
×

