2005年07月13日

きょうの沖縄そば〜ちゃんぷる亭 なんくるないさ〜


←ココに勝手に参加してるよ


(|||'ω`) 体調を崩した真因遡及をしたところ、

沖縄そば不足

という結論に達しましたので、適当に見つけたところに逝った。
与件に書いてありませんでした・・・
カッとなってやった。今では反省している。



というわけで、今日は中野にある「ちゃんぷる亭 なんくるないさ」という
お店に逝ってきたです。場所はココをクリッコ

外観はこんなかんじ。
ちゃんぷる亭外観.JPG


ていうか、もう店の名前からしてアレですけど。
内地のみにゃさんのために、訳しましょうか。

「ちゃんぷる亭 なんくるないさ」=「ごちゃまぜ亭 なんとかなるさ〜


ちょwwマテ。どうにもならん場合もある。今回のように・・・

というわけで、いつものようにソーキそばを頼んだですよ。

ちゃんぷる亭麺.JPG

(ノ∀`)アチャー

というのが第一印象。

まず麺れすけど。
沖縄のス〜パ〜に売っているのを空輸しました風味全開バリバリ伝説。

ス〜プはカツオだしですが、塩っからい。東京人むけにしたのか?
しかも最初からがデフォで乗ってるし。
さらにレンゲまでついてる・・・
おいら沖縄そば頼んでレンゲ出てきたのは初めてだ。

ソ〜キって・・・乗ってたのはソ〜キと呼ぶには豚に失礼なくらい
ちっぽけな軟骨ソ〜キがちらほら・・・
しかも居酒屋風に甘い味付け。

やっぱ東京で旨い沖縄そばには出会えないのだろうか・・・
こんなので800円も取るなよ・・・

というわけで、ひさびさの評価です。

 麺 .:★☆☆☆☆
スープ:★☆☆☆☆
ソーキ:☆☆☆☆☆(評価できん)

もう逝かねぇ・・・



posted by きんぜう at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふ…そういう結論に達すると悪寒してた。
あと一歩遅ければ「沖縄ソバ切れじゃろ?」って
書き込んでた。アブナカッタ。

でも食べに行くくらい元気にはなったのネ。
あまり無理はせぬように、歳だから。
Posted by あきンた at 2005年07月14日 00:42
(;'ω`)・・・やっぱもう若くないことを実感。

ていうか、「オマエモナ〜」

Posted by きんぜう at 2005年07月14日 09:07
やっぱり、地元の料理も県外に作るとなんらしかは味落ちちゃうよね…。はふ〜〜〜ん。
横浜?に在る沖縄街の食べ物屋さんはどうなのかな?TVで2・3回ほど見たかな。
Posted by 聖良 at 2005年07月14日 10:35
ところで、内藤裕人店長って覚えてる?
連絡欲しいって。冷たいなぁ〜ってw
Posted by さとちゃん at 2005年07月14日 15:09
('ω`)ノ もちろん。ハニ〜を忘れるわけないっす。

ていうか、超内輪ネタはミクシにしようよww
Posted by きんぜう at 2005年07月14日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

