2005年07月14日

きょうの沖縄そば〜海神(うんじゃみ)〜


←ココに勝手に参加してるよ

( 'ω`)y━~~~ おいっす。昨日はアレだったのれすが、
今日こそリベンジ!というわけで、
2日連続沖縄そばじゃああああ。


というわけで、今日も中野に逝ってきまちた。
ていうか、昨日の帰り道に見つけたお店れす。場所はココをクリッコ

海神(うんじゃみ)というお店れす。
ていうか、中野には沖縄料理の店が多いようだ。ヲホホ。
海神外観.JPG

外観は沖縄居酒屋にアリガチな雰囲気満載れすけども、
中に入ると稼働率高い!
すげぇ。ほぼ満席ですよ。


というわけで、味に期待しつつ
いつものようにソーキそばを頼みまちた。
海神麺.JPG

はい。お約束のアレです。

(ノ∀`)アチャー

またやっちまいました・・・

いえ、昨日のよりはマシなんれすけどね。
見た瞬間に味がわかるってのもね・・・

とりあえず報告します。。。

まず麺。
細麺で、宮古麺な感じれすけども、食感はボソボソしてて、
しかも伸びてる・・・ダメ×

ス〜プ。カツオだしなんだけど、やはり塩辛い。
東京人向けれすな。ダメ×

ソ〜キ。東京では軟骨ソ〜キしかないのだろうか。
これも居酒屋向けに甘めの味付け。しょうがないね。

あとはデフォで紅入り。最悪。
しかも、ラ〜メン屋でついてくるようなデカいレンゲ?も
ついてきた。むぅ・・・


しょうがないけど・・・
こんなので850円も取るなよ  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

では評価です。昨日より少しだけマシってとこかな。

 麺 .:★☆☆☆☆
スープ:★★☆☆☆
ソーキ:★★☆☆☆

まぁ来ないね。もう。

posted by きんぜう at 23:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きんぜうさん、おひさしぶりです。
沖縄そばは、やっぱり沖縄で食べるのが一番なのでしょうかね。
レンゲがなんともミスマッチ。
850円とは、物価も高いんですね。。
5年前に私も中野に住んでましたけど、
この店は知らなかった。。
というか、沖縄そばの存在を知りませんでした。。
Posted by くらげ at 2005年07月14日 23:48
。・゚・(ノД`)・゚・。 くらげさ〜〜〜ん

マジでちゃんとした沖縄そば食べたい・・・
いつも「沖縄そばタビ」みて悔しい思いをしてます。

やはり与那原家の通販がいまのとこ東京で食べた中で一番ですよ・・・

Posted by きんぜう at 2005年07月14日 23:51
リンクが1月の沖縄旅行記なのですが、沖縄そばを沖縄でしか食べていない私は幸せ者なんでしょうか。
名護の八重食堂、那覇の首里そばを食しただけですが、十分イケてました。
東京で食べたことはないのですが、やはり駄目なんですね。旭川ラーメンなんかではおいしい店は関東にもあるのだが。。。
Posted by 坂上雲 at 2005年07月15日 01:22
あのー
ワタクシがコドモ時代を過ごした杉並区の、京王線の代田橋駅から甲州街道を渡ったところの商店街は、
いまやナント、「沖縄タウン」と化しているらしいのです。
小学校時代のトモダチの豆腐屋さんも、オキナワ意識した商品を店に並べているとかいう噂。。


えーとコレ一種の商店街活性化策みたいですがね。(実務補習チック)
ちなみに、杉並はもともとオキナワ系の店が多いらしいです。

2次終わったら、行ってみてくらはい
Posted by カイチョ&telefoot at 2005年07月15日 01:45
>坂上雲さま
('ω`) いや、東京の全てを食べたわけじゃないのれ、
まだ結論は早いのれすが、今までの6軒が全部×だったのれ、
可能性は高い・・・かも。

>会長さま
今度代田橋逝ってみまする。なんか鶴見のほうにも
そんなのがあるみたい。
あ〜早く逝きてぇ
Posted by きんぜう at 2005年07月15日 10:52
きんぜうさんオススメの店が見つかったら
ぜひ行きたいと思っているので、
あきらめず頑張ってください。 :-)
Posted by noumea at 2005年07月15日 13:06
麺好きなハムコ。
東京でおいしい沖縄そば!
食べたい!!!!!!

ガンバって東京のおいしい沖縄そばを
開拓して教えて下さい!

ほんの6年前にいった沖縄で食べた
沖縄そばが結構おいしかった。
タクシー運ちゃんに教わったとこ。
(どこだか忘れちゃったけど。。。)

レンタカーで事故った後だったから
格別だったなあ・・・。
(それ以来運転してないけどね)
Posted by ハムコ。 at 2005年07月15日 18:04
吉祥寺にも沖縄料理店があったお。
うまかった。ちなみに、吉祥寺は、AM・PMの上のタイ料理店がくそまずかった。
沖縄料理って、沖縄の味がするのかなぁ〜
Posted by さとちゃん at 2005年07月15日 18:43
ソーキそば、まだ食べたこと無いです。
都内で「これぞ!」というところが見つかるのを期待してま〜すっ。
Posted by ふく at 2005年07月15日 22:20
(;'ω`) いやぁ・・・おいらも東京で沖縄そば旨い店に出会いたいよ・・・

試験が終わったら本格的に探すけど、
とりあえず10月までは月1くらいのペェスかな。

今回はたまたま2日連続だけどね。

とりあえず必ず報告はするです。。。
Posted by きんぜう at 2005年07月15日 23:04
沖縄そばは、東京周辺では、横浜市南区の「てぃあんだー」が一番おいしいと思います。
本場沖縄よりも塩気が少なく、超微妙な味で、マニアックな人しか来ません。
ちなみに、診断士試験がんばってくださいね。
実務補修は面白いですよ。
Posted by まあたん at 2005年08月13日 19:06
>まあたん様
( ゚∀゚)!!
まじっすか?

「てぃ〜あんだ〜」ってことは、沖縄方言で
「(豚の)手のアブラ」ってことだから。。。
つまり、豚骨コッテリを期待していいのかにゃ?

というわけで、近々突撃しまっする。
情報ありがと〜ですの。
Posted by きんぜう at 2005年08月13日 19:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

