2005年07月29日

きょうの沖縄そば〜首里そば(新宿伊勢丹特設会場)〜


←ココに勝手に参加してるよ

( 'ω`)y━~~~ おいっす。きんぜうですよ。

今日は前々からチェックしてた
伊勢丹新宿店の大沖縄展に逝ってきまちた。

まぁ、沖縄では有名な「首里そば」が出展してるということで、
売り切れが怖かったんれすけど、とりあえず
お昼過ぎに伊勢丹につきまちた。




外観.JPG

とりあえず、入り口のおねぃさんのとこで食券買うみたいれす。

( 'ω`)ノ  すんませ〜ん、ソーキそばくらたい!
(・∀・) は?
(;'ω`)   い、いぇ、ソ〜キそばほちいんれすけど・・・
(・∀・) 沖縄そばですね、840円になります!
(;'ω`).。o○(ちょww・・・ソーキないのかよ・・・

レシート.JPG

ていうか高ぇ!

840円も取るとわ・・・
沖縄だと5〜600円だったような記憶が・・・まぁよい。
入り口のおねぃさんは伊勢丹の人みたいらったので、
ソーキが通じなかったのだろう。それも仕方ない。。。

ということで、待つこと5分くらい。
沖縄そばがやってきまちた。
ていうか、以前首里で食べてたんで、味はわかってるんだけどね。

首里麺.JPG

ほいきた。
カツオだしの澄んだス〜プですな。
でも、沖縄で食べたときより少ししょっぱい気がするなぁ・・・
関東向けに少し味濃くしたのかなぁ・・・気のせいかなぁ・・・

麺は得意の細いカタ麺ですな。四角っぽいの。
これは首里で食べたのと一緒だ。うん。
あとソーキじゃなくて、3枚肉が2枚のってる(ニヤリ

ナイチャ〜のみにゃさんに解説しようそうしよう。
「3枚肉」っていうのは、写真の左側にある3層くらいに分かれた肉なのれす。

あとは沖縄かまぼこが2枚れすか。

あと、やはりというか予想通りというか。
針生姜最初から乗ってやがる!(怒

まぁしょうがない。首里そばと同じ仕様だからな。

というわけで、評価いきま〜す。

 麺 .:★★★☆☆
スープ:★★★☆☆
3枚肉:★★☆☆

ん〜、せっかくの澄んだス〜プがな〜。関東向けっぽいから3点。
そうじゃなきゃ4点だったのに。
おいらは普通の中太麺が好きなのれ3点。

でも、東京で食べた沖縄そばの中では(与那原家の通販を除いて)
一番(゚д゚)ウマーだったよ。あたりまえだけど。

8月1日までなんで、受験生はムリでしょうけど、
ヒマな方がいらっされば新宿伊勢丹までドゾ〜。



posted by きんぜう at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
では、逝きます。
(近所なので)
Posted by HP at 2005年07月30日 00:43
(;'ω`) あまり期待しないが吉。
Posted by きんぜう at 2005年07月31日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

