2004年10月15日

なにから始めよう?

診断士の勉強を開始するにあたって、まずは情報収集。

ふむふむ、1次試験は8月で2次は10月か・・・
なんだよ、こんなに科目が多いのか・・・などなど。
しかしここで大きな問題発生。
なんと
おいらの住んでいる沖縄には診断士の学習ができる
資格の学校がない!!

やばい、やばすぎる。独学かよ、いきなりハンデかよ。
8科目も独学できる自信が全くない。

そういや、大学時代の彼女、TACに通ってたな。
んで、TACのHPを見ると、Web講座ってのがあるよ!

ふむふむ・・・デモでオリエンテーションしてるのか、見てみよう。。。
そこには、後で知る事になるのだが、TACの有名講師である
「E先生」のお姿があったのだった。

なんかしゃべり方にクセのある人だなぁ・・・しかも早口だし。。。
でもWebだから、聞き逃してもOKかな〜とか
いろいろ考えつつ、代替案を比較検討するのもめんどくさかったので、
その場でオンラインで申し込む。(はやっ!)

結果的にその決断は正しかったことになるんだけどね。

つづく
posted by きんぜう at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおおいっ!!
ダシにリンク付けんなー!!
思わず飛んじゃったじゃないかー。
こんなトラップに引っかかるとわ…Orz
Posted by あきんた(普通時間) at 2005年03月03日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/816906

この記事へのトラックバック
×

