2004年11月08日

きょうの沖縄そば〜7号線〜


←ココに勝手に参加してるよ


ひさびさにガッツリとソーキが食べたい風味だったので、
今日は県道7号線沿いにある「7号線」(そのまんまじゃんよ)に
いってきたよ。(多分糸満市?座波のあたり。昔ざはそばがあったはず)

7号線外観

まずはいつもの通り、ソーキそばを頼むです。
でかでか
でかいでしょ!
本ソーキ3つと、軟骨ソーキ(ネギの下にかくれてる)が1つ入ってるです。
すごいボリューム。味付けも甘すぎず、しっかりしてる。素敵。
サービスでご飯がタダでついてくるんだけど、
この量じゃあとてもじゃないけどム・リ(はぁと

スープはトンコツ・カツオのしっかりした味で、文句なし。
いつもアツアツで出てくるから、ヤケドに注意ね。
多分、沖縄県内で一番熱いスープだと思うよ。

麺は
ほそかた
細ちぢれ麺で、歯ごたえのある硬さ。おいらが好きな麺だよ。

いや〜、おなかいっぱいムネいっぱいですわ(謎

ごちそうさまでした。またくるね。

 麺 .:★★★☆☆
スープ:★★★★☆
ソーキ:★★★★★


posted by きんぜう at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このお店は結構評判良いよね。
中は“おじさま”が多くて入れなかったけど、
弁当も人気があって、私もよく食べてました〜♪
だから、そばも美味しいはず!! 間違いないっ!
ちなみに我が家から1分位のトコです。
与根じゃなくて、ここに行くとします(笑)

今頃コメントすんません(^_^;A...
Posted by ソノミ at 2004年11月30日 00:23
どうもです〜('ω`)ノシ

7号線は量が多いので、女性には難しいかもです。
いいなぁ。近所にうまいそば屋があって。
Posted by きんぜう at 2004年11月30日 08:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/989806

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。